〜 with my baby 〜 モノで綴る赤ちゃんとの暮らし

今日で1歳4ヶ月

ここ2、3日シールを貼ったりはがしたりするのにはまってる。

段ボールにくっついてたガムテープをはがすのに夢中になってたので、
私:養生テープを段ボールにはっつけてやる→あっちゃ:はがす の遊びが、
はがした物を他の場所にくっつけるという遊びに進化。
くっつけてははがし、くっつけてははがす。
始めはくっつく面とくっつかない面の区別がつかなかった様子。
自分の指にくっついたテープをそのまま貼付けようと
くっつかない面をギューギューくっつけようとおさえつけるけど、いっこうに指からはがれず・・・

キーxっつ!!

ってなる。
手をばたばた振りながら剥がせと差し出す。

テープからシールに変えてやると表裏が分かりやすくなったのか、
器用に貼付けられるようになった。
自由自在にどこでもペタペタ。はがしてはペタペタ・

100均で買ったシールはもってこいです。
接着剤が弱いのかすぐはがれます!(くっつけたくても)

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA